オタクの徒然草

映画やアニメについて気の向くままに話します

『双生遊戯』【漫画ブロマンス】極道兄弟の愛憎に目が離せない!1巻の詳しい内容と感想!

f:id:otakuturezure2096:20211031204209j:plain

こんにちは、管理人の徒然草です!
今回は先日発売された『双生遊戯』の感想について書いていきます。
『双生遊戯』は極道の双子が次期組長の座をめぐって争う話です。
双子の兄弟である琳と塁は、お互いに相手のことを排除したいと思いながらも強く惹かれています。

作者の岡田淳司さんがTwitterで作品の紹介をしていたことで知ったのですが、すごく絵が綺麗で惹きつけられました!また、タイトルにも書いた双子の兄弟の愛憎の行方が気になります。

1.『双生遊戯』のあらすじとネタバレなしの感想

関西一の巨大ヤクザ組織・布袋組。四代目組長の金子千万億は、半年後に双子の息子・琳と塁のどちらかを後継者に指名すると宣言。琳派と塁派に組は二分され、大混乱に陥る。組の分裂を危惧した二人の保育役・古庄はいずれかを”消す”ことを画策。その選択を三下の塩田に託したーー。喰うか! 喰われるか!! 二つに一つの超絶極道兄弟喧嘩!!『双生遊戯(1)』(岡田 淳司)|講談社コミックプラス (kodansha.co.jp)

極道漫画だから当たり前ですが、喧嘩はするし血は出るし人は死ぬしです。

めちゃくちゃグロイ画像は出てきていませんが、血は全くだめとか首がとぶのはちょっと、という人には辛いぐらいの描写はあるのでそれだけは注意です。

 

絵の綺麗さに惹かれて読み始めましたが、ストーリー自体もとても面白いです。

読者は三下の塩田の目線になってどちらが組長にふさわしいのか、考えながら読む醍醐味があります。

 

組長候補の双子の琳と塁は、髪色と性格以外は本当にそっくりです。

f:id:otakuturezure2096:20211031204203j:plain

双子の弟、塁

塁は、カイカ(開化)を思想として掲げています。そして極道の型にこだわるのではなくそれぞれの誇りに思えること、得意なことをして利益をあげればよいと思っています。

塁の下には本当にいろいろな形で貢献する人たちがいて、1巻だけでもメイド喫茶やファッションブランド、漫画の海賊版などがありました。

 

f:id:otakuturezure2096:20211031204206j:plain

双子の兄、琳

対して琳は、ツムギ(紡ぎ)を思想として掲げています。琳は極道の形式や型、伝統にこそ価値があると思い、活動も賭博・金融などといった伝統的なものだけです。

服装も黒一色にスーツや和装でまさに極道という感じです。

 

似ていても歩む方向性が逆の二人。

しかも半年後にはどちらかが消される運命にあります。

1巻読んだだけでも、どちらか消すなんて言わないで!幸せにしてよ!という気持ちになりました。

2.詳しい内容とネタバレありの感想

琳と塁は互いに相手を消さなければならないのですが、同時にとても惹かれ合っています。

どれくらいかというと、なんと久しぶりに会って殴り合いの喧嘩をした後、舌を入れてキスをするくらいには惹かれています。

 

どういうことやねん、ってなると思いますが、二人は小さい頃から何でも一緒にしてきた仲。

公式で憎らしいけど愛おしいを行く二人です。

めちゃくちゃ良いですね……。

 

こんな互いを思っている二人が互いに相手を消すために、相手が組でご法度とされている麻薬をやっていないか三下の塩田に探りをいれさせます。

塩田は二重スパイをしながら、どちらを組長にするか決めなければならないというハードモードに突入します。

二人の愛憎の行方、琳と塁はどちらが組長になるのか、果たしてどちらの組が麻薬をしているのか、続巻の発売が今から楽しみです。

3.1話の試し読み

1話の試し読みはコミックDAYS、ヤンマガWeb、作者のTwitterで現在のところ公開されています。この中でも双生遊戯を初めて読む人におすすめなのは、ヤンマガWebです!

公開されている話数が最も多く、アプリを入れる必要もありません。

①.コミックDAYS

1話・最新話から3つ前の話・最新話から4つ前の話の合計3話が公開されています。

双生遊戯 - 岡田淳司 / 第一話「黒と白」 | コミックDAYS (comic-days.com)

②.ヤンマガWeb

1~3話・最新話から2つ前の話・最新話から3つ前の話の合計5話が公開されています。

双生遊戯 | ヤンマガWebはマンガ・グラビアが毎日無料! (yanmaga.jp)

③.作者のTwitter

こちらでは1話のみ公開されていますが、キャラクターの設定や幼少期の絵が公開されています。

t.co

すごくかわいい二人が見れるので『双生遊戯』が気になった方はぜひチェックです!

t.co

 

4.まとめ

めちゃくちゃブロマンスが熱い『双生遊戯』。

組長が果たしてどちらになるのか、ならなかった方は消されてしまうのか、琳と塁の愛憎の行方はどうなるのかなど、続きが気になります。

2巻は12月6日に発売です!